漆ジップロックが掲載されています【雑誌】

 

2/28にマガジンハウスより出ましたムック本『あたらしい、ジップロックのつかいかた』に『漆ジップロック』を掲載していただきました。

制作したのはもう3年ほど前の漆ジップロック、another side of Ziplocとして1ページで紹介していただいております。
自分で撮影するのとは違う、上質な和菓子のように撮っていただいています。

旭化成さんに怒られるのでは、、とヒヤヒヤしていたのですがとても喜んでいただけたそうです。(ホッ、、)
どんな誌面になっているかは、ぜひ本屋さんで手にとってご覧ください。
世界各国の様々なライフスタイルとともにジップロックの使い方が紹介されている、というニッチな本です。

 

______________

※漆ジップロックって?↓
https://www.instagram.com/explore/tags/漆ジップロック/
http://kawainatsumi.com/exp…/2013年制作%E3%80%80小作品漆ジップロック.html

ジップロックそのものに塗っているのではなく、ジップロックを原型にしてに麻布や漆の下地をつけて張り子のように脱型し、漆を塗り重ねています。
木型から麻布で仏像などをかたどってつくる脱乾漆技法という技法。

 

 

2017.3/3



コメントは受け付けていません。