スリランカ料理教室 ~秋の夜長のスリランカ~


【スリランカ料理教室 第2弾】
〜秋の夜長のスリランカ〜
またまたうちの工房でスリランカ料理教室第2弾!を開催しますよー。ナッツや秋の食材とスパイスの掛け合わせ、、たまりません!
どなたさまもぜひご参加お申込みください。
.
日時:9/27(水)16:30〜19:30頃
場所:鳥取県倉吉市関金町米富 (関金温泉から車で20分ほどの場所)
講師:太田夏来(フードデザイナー http://natsukiota.tumblr.com/
定員:8名
受講料:5500円(材料費、お昼、お茶、デザート、資料込み)

メニュー参考例
◆イカのカレー
◆レンズ豆のカレー
◆季節の野菜(根菜やナッツなど)を使った炒め物などのお惣菜 2-3種
◆デザート、お茶 ※当日旬な食材を使っての案内となります。
.

スリランカ料理、というとカレーといった漠然としたイメージの人も多いのではないでしょうか。
.
料理家の太田夏来さんが作るスリランカ料理は現地のホテルや家庭で何度も学んできたというもの。
スリランカの料理は、カレー以外にも炒め物や和え物などがあり、どこか日本のお惣菜に通じる味わい。
スパイス料理というと構えてしまいがちですが、調理の仕方は意外にもシンプル。お皿の上で手で混ぜて味を作る、という手食も新感覚なのです。
.
使うスパイスも、ブラックペッパー、チリパウダー、クミン、ターメリック、など敷居の高いものではありません。
キャベツや人参、じゃが芋、など身近な野菜だって少しの調理の違いで驚くほど色んな顔を見せてくれます。
前回の開催のときも簡単でびっくりされる方がたくさん!スリランカ料理がぐっと身近なものになりました。
当日はスリランカのスパイスも買えちゃいます。
.
夏が出番のスパイスと思われがちですが、寒くなるこの時期、身体を温めてくれる効果も。生落花生や白イカなどこの時期ならではの食材がスタンバイ。
秋の夜長、みんなで料理をして手食でスリランカ料理を楽しみましょう。

参加希望の方はお問い合わせフォームから住所、氏名、電話番号、参加人数をお知らせ下さい。
受け付けは先着順となります。

 

 
2017.9/16



コメントは受け付けていません。