縷縷さん企画で金継ぎ教室開催します!【東京】

DSC03778今年も縷縷(るる)さん企画で4回セットの金継ぎ教室開講します
予約開始してますので、興味のある方はluluwebから予約お願いいたします。

縷縷の真琴さんとはinstagramを通じて去年も東京で金継ぎ教室に呼んでいただきました。
手仕事のうつわや竹細工、張り子、直火にかけられるガラスポットなど素敵な商品をたくさん
取り揃えられているので是非一度luluwebのオンラインショップもチェックしてみてください!
真琴さんが大分出身なこともあって竹細工の良質な商品もたくさんありますよー。

⚫︎日程:2016年 5/15日(日)、29(日)、6/12(日)、26(日)全4回

⚫︎時間:午前クラス 10:00〜13:00
午後クラス 14:00〜17:00
各クラス定員12名   各クラス満席となりました
※4回を通して、午前クラス午後クラスのいずれかをお選びください。

⚫︎参加費:17,200円(全4回 材料費、お茶菓子代込)

⚫︎場所:タワシタ(東京タワーの真下にあるフレンチレストランです)
東京都港区東麻布1-9-3 赤石ビル 2F
地下鉄・都営大江戸線 赤羽橋駅より徒歩7分

⚫︎持ち物:金継ぎしたいうつわ(欠け2点・割れ1点 計3点 ガラスの器不可)
※そういったうつわが手元にない方はご相談ください。

漆、餅粉、木粉、土の粉などすべて自然素材でうつわを修繕する金継ぎワークショップです。
古来から伝わる技法はうつわにも人にもやさしく、素材に無理をさせないので何度かの工程に分けて陶磁器を
修復します。使用する金粉は本金です。

※金継ぎは天然の漆を使用するため、かぶれる場合もあります。
こちらが用意するゴム手袋を着用していただき皮膚につかないようにすれば多くの場合はかぶれませんが、
個人差があることご了承いただいた上でご参加お願いいたします。

ワークショップの後も自宅で金継ぎを始めたいという方には金継ぎキット(税込12,000円)も販売してます。
場所を提供していただいた会場のタワシタは普段は看板のない隠れ家フレンチレストランです。
とても素敵な場所ので、この機会にぜひご参加下さい!

タグ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です